ネット副業で稼ぐ技術を無料でマスターするブログ

ネットで副業を始めたい方へ、稼げる副業の情報をお伝えしています。

ネットで集客したい起業家のための仕組み作り【ビズトレ福岡】起業家育成塾

f:id:kirakirahikaru8000:20170818164151p:plain


ビズトレ福岡では、WEB集客をしたい起業家のために

その道のプロ!著者さんをお呼びして、

ハイグレードなノウハウをご教授いただいています。

 

今回の8月の講座は、出版プロデューサーの山田稔先生をお呼びして

ネットで集客する仕組みとSNSやブログの使い方講座を行いました。

 

起業家として、SNSを集客にどう繋げるかの深〜い講座でした。

 

山田先生が早めに来福してくださったので、

ランチ会からのスタート

 

今回は、沖縄からもご参加いただき

やりたいことや、やってきたことのシェア会へ

 

すでに、11月に出版が決まった

横山摩弥さんと出版談義もできました。

 

こういった講座では、

起業家同士の情報交換がとても有意義な時間になります。

 

ブログやSNSをやっているだけでは集客につながらないワケ

 

さあ、資格を取ったからブログやSNSで集客をやってみよう!

という形で、ブログやSNSで自分の商品やサービスを提案する人が増えてきています。

 

でも、なかなか集客につながらない・・・

そんな悩みを持つ起業家さんは必見の内容!!!

 

facebookはこう使うとか

インスタグラムやツイッター

こう使うなどの講座はたくさんありますが、

その通りにやっている起業家さんへ

 

 

facebookやインスタグラムなどのSNSで、

集客するのは逆効果です!!(バッサリ)

 

 

SNSは集客のツールじゃないってこと!

 

 

だからと言って、何もしないのはモッタイない。

 

 

山田先生の話は、笑ありドキドキありで充実感満載です。

 

 

なぜ、SNSは集客に向かないのか?

 

facebookやインスタグラム、ツイッターなどのSNSには

自分のタイムラインにつながっている方の投稿がアップされますよね。

 

タイムラインを眺めていて、

興味があると見ますよね。

 

でも、興味がないとスルーしますね。

 

さらに、見たくない投稿があると

心の中で、ムッとしませんか?

 

人は、感情の生き物です。

見たい投稿は見たいけれど、

見たくない投稿は見たくない。

 

タイムラインは、興味あるなしにかかわらず、流れてくるメディアです。

 

要するに、興味があって見たくて見ているのではなく、

見させられている場所です。

 

なので、見たくない物が流れてくると

イヤ〜な感じがします。

 

だから、売り込みされちゃうと嫌われちゃいます。

 

じゃ、どうすればいいのか?

 

SNSで嫌われない投稿の方法

 

集客はしたい、でも嫌われたくない

 

その気持ちはよーーくわかります。

 

ではどうすればいいのか?

 

山田先生に教わった方法は盛りだくさんすぎて

メモが追いつかないほど。

 

その中から1つご紹介しますね。

 

自分は何屋さんか?

ワークで、自分のタイムラインを確認することをやりました。

 

試しに、やってみてください。

 

 

客観的に、誰に何を伝えたいのか伝わりますか?

人のタイムラインを見るのも面白いですよ。

 

 

その中でも、なるほどーと思ったのが、

ブログの紹介について。

 

ブログの紹介する時って、

「いいね」などの反応が多い方がいいと思いますか?

 

 

ちゃんと、記事を読みたいと思ったものは

「いいね」を押すよりも、記事のリンクを押しています。

 

なので、実をいうと

「いいね」の数は少ない方がいい。

 

という結論。

 

ちゃんと読んでもらってナンボなので、

「いいね」の数に一喜一憂しないこと。

 

うんっ!確かに!

 

自分の中に落とし込むには!

講座もすっごく良かったのですが、

私が好きなのは懇親会。

 

ビズトレ福岡の出席率はめっちゃ高いです。

 

なぜなら、ココが一番学べるから。

 

本音で、講師の方に「ぶっちゃけどうなんですか」と聞けちゃう場所です。

 

講師の方へのぶっちゃけ質問にみなさん聞き入っちゃう。

 

講師の方も、普段講座では話さないことも話してくれます。

 

自分の中にモヤモヤしていることを

どんどん聞けるというお得な第二弾!

 

懇親会というなの講座です(笑)

 

もちろん、起業家同士の交流や情報交換も行われます。

 

次回のビズトレ福岡は

ネットの仕組みを聞いたら、使わざるを得ません。

再び、山田稔先生をお呼びして、すごい仕組みを作ります!

 

次の講座はめっちゃおすすめ!

 

時間を拡大して、午前中からみっちりやりますよ。

 

パソコンを持参して、

自分のメディアを構築していきます。

 

朝来て、帰る頃には

すごい仕組みがお持ち帰りができるという

すぐれた講座です。

 

何回受講しても、「すごい」の一言!

次で3回目かな。

 

一つのメディアではなく、

複数のメディアを使う仕組みを

自分の手で作り上げます!

 

全国でも大人気の講座が福岡で受講できます。

 

どなたでも参加できます。

 

日時

9月21日 11:00〜18:00(ランチ会あり:実費)

もちろん、夜の懇親会もあります。

場所

福岡市中央区天神3丁目4-10

天神西茂ビル601号室

地図はこちらをクリック

 

費用

12,000円(税別)

領収証が必要な方は申し込みフォームにご記入ください。

from WordPress http://ift.tt/2wlwP2d
via IFTTT