小銭稼ぎますか?投資はじめました?仕事やめますか?なんでもありの気になるブログ

ビジネスプロフィールや商品開発、Web戦略、戦術のコンサルタントが仕事にあまり関係ない書きたいことを書いたブログです

松村邦洋 30kg減量 やっぱライザップすげな~~

タレントの松村邦洋(50)が13日、ライザップ新CM発表会見に登場。
30.6kgのダイエットに成功したというスリムな姿を披露した。

かつては体重110.6kgとおデブ体型がトレードマークだった松村も、
約8か月の食事指導とトレーニングで80kgにまで減量成功。
そのビフォーアフターのあまりの落差から
Yahoo最新急上昇ワードでは1位に。Twitterでもトレンド入りするなど
ネット上で衝撃が走った。

誰かと思った!」「まるで別人!」などの驚き!
本当にライザップのトレーニングだけでやせたのだろうか?
何か危ないドラックでも使ってないのだろうか?

ライザップで行うのは
パーソナルトレーナーとのマンツーマントレーニング
糖質を抜く食事制限の2つダイエット。


筋力トレーニングで筋肉量を増やし、代謝を上げる。
そうすることで、太りにくい(リバウンドしにくい)体を作り上げることができるらしい。
確かに原理はそうだが・・・

筋肉がつくことで体の引き締め効果もあり、スリムな体を作るのに筋トレは効果を発揮するんだって。

糖質を抜く食事制限というのは、最近はよくテレビでも聞くようになった
「低糖質ダイエット」。
あれを、担当トレーナーの指導の元、みっちりとやる。

結構ベタなダイエット方法だけど、ネットの投稿をみても
賞賛する投稿が多いな。
結論から言えばやってみなければわからない。

ネットの情報は信用できませんから・・・