ネット副業で稼ぐ技術を無料でマスターするブログ

ネットで副業を始めたい方へ、稼げる副業の情報をお伝えしています。

WEBで集客する仕組みづくりを行いました【ビズトレ福岡】

f:id:kirakirahikaru8000:20170924132651j:plain


ビジネスをするにあたって、

集客はとっても重要だというのは、

起業した人なら、だれでも一度は通る道。

 

どんなにいい商品やサービスがあったとしても、

お客様に利用してもらわない限り、収益にはつながりません。

 

いろんな集客方法がありますが、

できるだけ労力とコストをかけずにやるためには、

仕組を作ることが大切です。

 

ビズトレ福岡って?

ビズトレ福岡では、WEB集客をしたい起業家のために

その道のプロ!著者さんを毎回お呼びして、

ハイグレードな実践ノウハウをご教授いただいています。

 

今回の9月の講座は、出版プロデューサーの山田稔先生をお呼びして

SNSを効果的に使って少ない労力で集客できる仕組み作りを行いました。

 

 

集客を仕組化することで、本業に専念してほしい。

という趣旨で行っています。

 

必要としている人に、利用してもらいたい。

そんな想いのある、起業家さんの集まりです。

 

どんなに集客方法を学んでもできない理由

本屋さんに行けば、たくさんの本が出回っていますし、

やり方や方法は、グーグル大先生に聞けばほとんどの情報は手に入る時代です。

 

実際に、そのノウハウや実践方法を学んで集客できている起業家はどれほどいるでしょうか?

 

本当に集客できるためには、

集客方法を自分でマスターする必要がある!

 

自分や自社に合った集客方法を実践で覚えるしかないのです。

 

実践で学べば、できる自信がつき、

できた後のやりがいを感じることができます。

 

ビズトレ福岡では、

実際に頭を動かし、手を動かし、集客ができる仕組を作っていきます。

 

集客疲れしないためには

一人で黙々とやっていると、

どこまでできているか、実際にできているのかのフィードバックをもらうことはできません。

お客様が来るのを待つだけでは、本当に集客できる仕組はできないのです。

 

だから、仲間が必要!

つまづいたところ、わからないところも、

実践的にできるようにワークの時間をたっぷり取っています。

 

一人で黙々とやろうと思っていても、

学ぶだけでは、

いつかやろうと思って、実践できるようになるには、時間がかかります。

 

そんな時は、

こういう場で、サクッと作れるのが魅力です。

 

講師は著者さんのみ

講師は、実際に本を出版して、

その道で実績のある方ばかりをお呼びしています。

 

知っている人に聞くのと、実践して結果を出しているのでは大違い!

 

アドバイスしてもらうなら、本当に結果がでる方法を教えてもらいたいですよね。

 

しっかり、懇親会も用意して、

著者さんの起業や経営の視点や、考え方もしっかり質問してインストールすることができます。

 

ビズトレ福岡の受講生の間で、

懇親会が本番だという噂も(笑)

 

懇親会というのに、メモが飛び交います。

 

今聞いたことは、今必要なこと!

自分を成長させるために、必要なことは、どんどん吸収できます。

自主性と積極性が、起業家としての成長を促進させてくれます。

 

同じ人から考え方を聞くのも大事ですが、

同じゴールに向かって、成功している方からいろんな視点を取り入れられるのが魅力です。

 

もちろん、お料理も美味しくいただきました(笑)

 

 

集客に必要な復習会も行います

仕組を作るということは、水路の工事を行ったにすぎません。

水路に水を流さなければ、実際の集客にはつながらないもの。

 

復習会で、学んだこと、できたことをそのままにするのではなく、

やるべきことをやっていきます。

 

自分や自社の思いも大事ですが、

客観的な意見も必要。

 

同じことを学んだ仲間だからこそ、

同じ視点で、客観的にアドバイスもしあうことができます。

 

切磋琢磨し、応援できる仲間がいるって励みになります。

 

WEBで集客するために必要なこと

 

実際に、WEBで集客するためには、

自分で運用できるのが理想です。

 

 

 

ワードプレスアメブロはてなブログなど、

いろんな形で、ご自分で運用している方も多いとおもいます。

 

業者にお願いして、そのまんまの方もいらっしゃるでしょう。

 

どちらにしても、集客できなければ意味がありません!

 

集客できればいいのですから、実践的に集客できる視点が必要です。

 

実績のある方から、自分で運用して、集客でき、収益もあげている方の秘策を伝授してもらいましょう!

 

次回のビズトレ福岡は

 

行列ができるHP作成術・WEB戦略徹底実践法

 

次回のビズトレでは、

マイルの達人でおなじみの

中嶋茂夫先生をお呼びします!

 

マイル貯まりまくりで、
海外を自由に行き来しているという達人です!

 

10月担当 中嶋茂夫先生

株式会社 中嶋商店 代表取締役1967年生まれ。大阪市出身。
京都工芸繊維大学繊維学部高分子学科卒業後、ニューヨークのファンション工科大学(Fashion Institue of Technology)Apparel Production Management学科卒業。

SEO対策、メールマガジン活用、Facebook活用、PPC広告を軸にホームページやネットショップの集客のコンサルティングを行っている。
現状分析を行ったあと、豊富な成功事例を元にコンサルティングを行い、利益アップの提案を行う。

SEO対策、LPO対策を中心にソーシャルメディアを利用した「中小企業を元気にするため」のインターネット集客コンサルティングを行っている。特にブログのビジネス活用の第一人者で「無料ブログSEOバイブル(翔泳社)」「アメブロだからできるパワーブロガーになって夢を叶える方法(ソシム)」「アメブロをカスタマイズ 魅せるブログデザインを作ろう!(ソシム)」のブログ本で成果を出したクライアントが続出!

2013年3月28日:協同組合日本写真館協会・Facebook活用セミナー

2013年3月21日:日本FIT会

2013年2月26日:東広島商工会議所Facebookセミナー

2013年2月12日:東広島商工会議所Facebookセミナー

2013年2月5日:草津市Facebookセミナー

2013年2月2日:北海道旭川市・WEBマーケティングセミナー

2013年1月30日:ブログ集客セミナー・新潟市

2013年1月26日:フラワーソサエティSNS活用セミナー

2012年12月17日:大阪商工会議所・IT研修会

2012年12月18日:大阪商工会議所・IT研修会

2012年12月20日:大阪商工会議所・IT研修会

2012年10月5日:会いたい人とつながる!売上が上がる!Facebeook写真投稿実践セミナー in 大阪
など多くの講座の講師を務める。「好きなことをビジネスにすること」のアドバイスが得意。

■著書

その他、著書あり。

 

ご自分でも、塾を開催されていますが、

今回は、福岡でみっちりやっていただきます。

 

ご自分のHPやブログの添削もしてもらえます。

 

もちろん、懇親会もありますので、

どんどん質問を投げて、答えをもらってくださいね。

 

10月のビズトレ福岡開催日時

日時:10月19日(木)14:00〜16:00(開場13:30〜)

場所:福岡市中央区天神3丁目4-10 西茂ビル602号室

費用:12,000(税抜き)

どなたでも参加出来ます。

from WordPress http://ift.tt/2xwYu0h
via IFTTT