ネット副業で稼ぐ技術を無料でマスターするブログ

ネットで副業を始めたい方へ、稼げる副業の情報をお伝えしています。

正社員で働いている人の副業に対する意識
私は正社員でサラリーマンをしていた時に副業をしていました。

しかし、私が副業をしていたことを社内で話したことはありませんでした。



以前、正社員で働いていた会社の社内規則などは入社してから、ちゃんと

目を通したこともなかったので、その会社が副業を禁止していたのか?

どんな副業を禁止していたのかはわかりません。



しかし、何となく会社の上司にバレてはいけないという意識があり

社内の同僚などにも自分の副業について、相談したり、日常会話をする

ことはありませんでした。

他の同僚たちが副業をやっていたのかも知りません。



実際のところ、正社員で副業をしている人達はどれくらいいるのでしょうか?

正社員の副業に対する考え方を、まずは知ってみましょう。



このグラフは正社員で勤務している人を対象に『副業』に対する意識調査をしたものです。

近年、『副業』は『働き方改革』で日本政府が企業側へ容認を推奨しています。

年々、正社員の『副業』に対する関心は高まっていることが良くわかると思います。

正社員でも他の人は副業をやっているの? サラリーマンが副業を始める前に知っておくべきことfuku-gyou-kasegu.com